ブログはじめました。


こんばんは。鋳都です。

創作「其処は、縁切り神社でした。」、略して「其処縁」の第一話を描き始めてからもうすぐ一年になるという状況でやっとサイトを持ちました。HTMLなどの勉強どころかカタカナも弱くて機械苦手な私でもこんな立派なサイトが持てる素敵な世の中だとしみじみしております。

さて、ここの目的は「其処縁の製作秘話が語りたい!」などと言えたら良かったのですが…まだ2話も描いてない状況でそんなに大きくでるのもよろしくないので、しばらくは各話を描いてみた感想などを徒然語っていきたいなと思います。あとしょうもないらくがきをのせるなどしたいです。

 

 

 

其処縁を描き始めたのは4、5年前の春ごろだったような気がします。

それまでやっていたお絵かき趣味にちょっと嫌気がさしてきていたというと正直すぎますが、一言でいえば気分転換でした。

梅雨にはまだ早いのにやけに鬱々、むしゃくしゃしていた記憶があります。

そこで。当時、日常に「縁結び」の言葉があまりにも目に付く地域に住んでいたものですから、これに歯向かってやろう!と突然思い立ち、「縁切り」テーマに何か作ってやりたい!と決意して勢いのままにTwitterで創作垢を作り、描いたのが最初の其処縁でした。

 

で、上のイラストですがこれが最初に描いたもの!と言いたい…ところ…でしたがデータが見つかりませんでした。

これは最初のイラストをリメイクしたものです。

神様と女子高生っていいよね。に尽きるんですがそれだけでしたね。何も考えておりません。未明さんこんなに優しくなかった。

こんな気分転換に描いた一枚絵からなんだかんだ数年経ち、漫画を描いている状況未だに信じられません。

 

昨年は一時期、気分転換のはずの創作にも嫌気がさし、各方向にご迷惑をおかけしました。その節は本当に申し訳ありませんでした。

趣味なのだしもう一度頑張ってみようと筆をとってみている次第です。ド素人趣味漫画描きの試行錯誤はもう少しくらいは続けたいと思います。

まだこころもちリハビリ中ですが二話描きあげてもう少し自信を持って、楽しんで描きたいなあと思います。

ていうかのまかぷが描きたい。

 

最初から長文になりました。どうぞよろしくお願いします。